確定申告ってどうして毎年ちょっとずつ書式が変更されるのか

社会人になってまもなくはじめての確定申告をした際は、税務署に行ってPCで作成しました。
それが思ったより簡単で、それほど迷いなく申告することができたので、確定申告って簡単にできるんだと関心したものです。
ところが数年後、出産の際の医療費控除のため確定申告をした際、書式が全く変わってしまっていて・・・。
税務署のサイトに入力フォームがあり、数字を入力すれば書類を作れるはずなのに、すごく面倒でわかりにくくなってしまっていた記憶があります。
おまけに赤ん坊を抱えていたので直接税務署に行くこともできず、正しくできたか自信のないまま郵送で書類を送付しました。
問題なかったようで還付を受けることはできましたが、なんであんな面倒になっていたのか・・・。
そして今年も確定申告をする予定ですが、書式を見たらまた変わっていてわかりにくくなっていました。
普通、こういう書類や手続きって年々簡単で楽になってしかるべきものだと思いますけどね。
わざと面倒な書式にし、しかも毎年変更することで、庶民が簡単に還付申告できないようにしているんじゃないかと疑ってしまいます。バストアップ サプリ ドラッグストア

確定申告ってどうして毎年ちょっとずつ書式が変更されるのか

余ったパイ生地シートを再利用!普通の料理が手の込んだものに大変身

最近、パイ生地を使った料理をよく作るようになりました。
元々はお菓子作りの為に購入したのですが、その時余って使い道の無くなったパイ生地シートを、なんとか消費させるために料理に取り入れたところ、香ばしい風味とサクサクした食感が意外にもどんな料理にでも合うことがわかり、それから色々なレシピに挑戦しています。

パイ生地の上にチーズや鶏肉、ベーコン、トマトなどを敷いてオーブンで約20分程焼くと、即席パイ生地ピザが出来上がりますし、ジャムを生地にサンドして焼き上げると甘いパイの完成です。
急に人がくることになったときも、パイ生地を使って料理をつくると、簡単なのに手の込んだ料理に見えるし、大変喜ばれるので重宝しています。

勿論、家族からも大好評で「次はいつ作るの?」などと聞かれたりします。
これからも、パイ生地を使ってもっとたくさんのレシピを開発していきたいと思います。

そして、家族や友達にもっと喜んでもらいたいと思います。銀座カラー 月額

余ったパイ生地シートを再利用!普通の料理が手の込んだものに大変身

男女の考えの誤差ってあるんです。後見分けほうが残るの知ってましたか?

男女機会のお話は恋愛や結婚式、店舗など様々あります。
男女のセオリーの違いは明確にあると思います。
紳士みたいなセオリーを【男子脳】、女性みたいなセオリーを【夫人脳】とした場合に、その性質をまとめます。
また、紳士だから男子脳、女性だから夫人脳とおしなべてそんなふうに至るわけではなく、あなたがどちらの脳かを見分ける方法も紹介します。

■夫人脳と男子脳の大きな性質
【夫人脳】
 ・業務、体系が貴重
 ・言わなくても分かってほしい
 ・考え事はまずは話して共有する
【男子脳】
 ・結論が貴重
 ・言ってほしい
 ・考え事はまずは自ら考えて成約を共有する

■夫人脳と男子脳の見分けお客
 両手を合わせて右の「人差し指」と「薬指」の長さを比べてください。
 「人差し指」が長い ⇒ 【夫人脳】
 「薬指」  が長い ⇒ 【男子脳】

恋愛や結婚式毎日、店舗間柄など男女間で「何故そんなふうになるのかな?」と問におもうことが多々あると思います。
おそらくその大半は男女のセオリーの不等によるものが多いはずです。
セオリーの不等を認識して、もしも此度問題が起きているなら上記の不等を参考にアシストを検討してください。
最後に、夫人脳と男子脳の見分けお客は人気として使えると思うので、何とか使ってみてください。ミュゼ 500円 キャンペーン 予約

男女の考えの誤差ってあるんです。後見分けほうが残るの知ってましたか?

今日の毎日の事態(*^_^*)総選挙?

こんばんは?
今日は久しぶりに売り買いが休日だったので!
家で悠々寝てました。
昼間まで爆睡ですね。(笑)
近所の公園に散策に行ってきました。
理不尽暑かっただ
実に…(涙)
日差しが強くて日焼けしてしまったよ
今朝飯はチョコパンとバナナだ
一心不乱最近健康に気をつけておるよ。
おかげで血圧も完全にまとまりました
心から良かったです。
今日のミールはコロうどん、冷しゃぶ、えだまめでした(*^_^*)さっぱりしていて食べやすいので理不尽美味しかったよ?
満載だよ、愉快!
先ほどテレビジョンを見ていたらカッパエビセンって
筋が10当入ってるらしいですよ?
知ってましたか?
やっとわたしは知りました!!
まぁどうしてでもいいですが(笑)
話は変わりますがAKB総選挙また指原莉乃が
1位でしたね!
あまり願望はしてないけどね。
渡辺麻友が良かったのに、ちょっぴり残念です
でもまた来季頑張ってほしいですね?
今日はこの辺で閉めときます
またあした書けたら書きます!アリシアクリニック脱毛効果

今日の毎日の事態(*^_^*)総選挙?

ユーロでも3近く決断戦をやればよかったと思った拠り所

てっきり自分はユーロ2016でも3位セレクト戦は行われると思っていたのですが誤認だったようです。
ユーロでは3位セレクト戦は実施されず準決勝後に受け取るのは決勝戦のみということを知ったのは決勝戦が始まって少ししてからでした。
インターナショナルフェスティバルでは総じて決勝戦の前日に3位セレクト戦があるのですが、ふらっと決勝戦でしたのでどうにも1コンペ抜けているようにように思えたのですが最初から狙いは無かったのでした。
天下一を形づくるワールドカップでもないし、更に優勝できなければ3位でも4位でも一緒し欧州地域のフェスティバルですから無理して3位を決めるニードなどないと思えばそれもそうと思えるし、それほど思えば無特長なコンペをやらなくて無論だという気分になって仕舞うのでした。
そういえば一足先に終わってしまったコパ・アメリカではじっくり3位セレクト戦は行われていたのでそれは如何なる想定が反映されたのかが気になりましたがコパ・アメリカでもやってるのですからユーロでもやればよかったのではとまた後から思い直してしまいました。
ただそう思ったのは3位セレクト戦でドイツ対ウェールズ戦を見たかったことが大きく影響していると思います。
仮にやっていれば私の予想ではウェールズが統率し史上初の3位に上るハズでしたので、それが見れないのが全く残念に思えたのでした。アリシア 脱毛 効果

ユーロでも3近く決断戦をやればよかったと思った拠り所

地球バージョン惑星と太陽系などについて勉強してた

惑星などについて育成をしました。地球仕様惑星と木星仕様惑星の2つの型の惑星は、何かと異なる基調をもっていらっしゃる。小惑星や彗星が惑星に接近した場合には、そのポイントで軌道が変化します。2006歳8ひと月のインターナショナル天文学同盟の総会で惑星の意味が決定され、それまで惑星とされていた冥王星は惑星とは別の品目に入りました。したがって、太陽系の惑星は8個となりました。水星にはエアや水が無く、多くのクレーターが見られます。クレーターは外層に隕石が衝突してできたものです。また、大容積な崖がいくつもあります。これらの崖は、水星の生後早い時期に水星アウトラインが冷却し収縮してできたと考えられています。そしてそれ以降は、滅多に侵食を受けずにクレーターや崖などの古めかしい地形が残っています。金星は地球とほぼ同じがたいですが、そのエアは地球と激しく異なっています。このようなことを覚えましたが、知らないこともあったので知れて良かったです。旬生酵素 効果

地球バージョン惑星と太陽系などについて勉強してた

今日の関東地方は、午後からの一時的な豪雨に驚き

今日の関東地方は、お天気がコロコロ変わる一日でした。
午前中は天気がよかったので、お洗濯して外干ししました。
そしたら、なんと午後から一時、雨になってしまいました。
すぐに気づいて、お洗濯ものを室内に回収できてよかったです。
あーあ、室内干しよりも外干しのほうがシッカリ乾くのに…。
しばらくしたら、またお天気が回復しました。
なので再度、お洗濯ものを外干ししました。

お洗濯も済み、ヒマになったのでネットを見始めました。
まずはポータルサイトを見たら、こんなトップ記事があります。
「都内に雨柱 千葉で滝のような雨」
雨柱とは「一部の地域で集中豪雨の状況」とのことです。
遠くから見ると集中豪雨が柱のように見えるので、雨柱というそうです。

さらに、こんな記事も見かけました。
「イタリア中部で大地震 M6.2」
イタリア中部のペルージャ近郊、マグニチュード6.2って大きいですよね。

さらに、こんな記事もあります。
「ふなっしー、初の日本武道館での単独公演に1万2000人」
1万2000人も観客が来たなんて、すごいですね。
今後もふなっしーの歌手活動にも注目ですね。http://xn--vio-qi4btbzvkc.xyz/

今日の関東地方は、午後からの一時的な豪雨に驚き

ふたつの餡を手作り!共和スイーツハマり内輪。

最近、日本アイスが色々でていたり(少々上げの人物ー)、コンビニでも和甘味がまぶたに入って、再三食べていたので、和スイーツブームがきてます(*≧艸≦)

それで、自分でも作ってみよう!という結果、何点か和甘味なグッズを作ってみました!!

まずは、『つぶあん』?
自宅からもらった小豆があったので、それを使って半日掛けて‥(一深夜水に浸したのをね)汗ダクで!!
つぶあん作りました?
甘さ少な目でね?
自分で作るメリットは、甘さを調整できることだね?

これまでも何度か作ったことがあったので、時間は掛かっても、まぁ上手にできました?

お次は、『ずんです』?
仙台名物のアレだ。
これは、冷凍の枝豆一包み使って、
さやから出した枝豆を、ミキサーでがーーーっとね。
この時、少しずつ水を入れて見廻り易くしてあげるやり方。
入れ過ぎると弛くなるのでお知らせ!
後は、お好みで砂糖を混ぜる(私は大さじ3くらいだったかなぁ)
ミキサーで混ぜても、ボールに出してからヘラで混ぜてもセキュリティ。
塩気をひとつまみ添えると甘さが目立つ☆

これで出来上がり?
本当はすり鉢でするのが思考だけど、無かったので大雑把種別だ。

こういう二つに見合うのはお餅だと思いますが、ないので、
お団子作って、ふたつの餡をお好みで付けて食べました^ – ^

引き続き餡が居残るので、バニラアイスにあわせたり、トーストに塗ったり、なんだかんだ食べたいと思います(≧∇≦)まあるい旬生酵素 解約

ふたつの餡を手作り!共和スイーツハマり内輪。

民放のアプリケーションは高画質なのに、もう一方はなんでという設問

リオオリンピックの開会種別がおわり本格的に競技が開始されましたが 端末のライブストリーミングで最初に見たのはボートでした。
勿論ビックリでしたがTOP選手のオーラがめったに感じられない予選のせいか、一気に飽き他の競技に視線が赴きしばらく見ていましたが眠たくなったので、ごろ寝しながらタブレットで見ながら交わるつもりでした。ところが民放系統アプリケーションがまるで繋がりません。
低画質のNHKアプリケーションではどんどん現時点ムービーが流れていましたが、ずいぶん見れたものではないので一気に諦めて寝ました。
翌朝には昨晩ストップだった民放系統アプリケーションでも現時点配信されてたので思わず見入ってしまったのですが最初に見た成松選手が列席したボクシングではこれまでとは違ってシロウトなのにヘッドギアをつけていないので驚きました。
今回のリオオリンピックからプロの加入も認められるようになったボクシング競技でしたが他の原則も手直しされてヘッドギアが自由活用になったのかと思いました。
ですからシロウトのゲームを見てる気配がしなくてひどく興奮したのはいうまでもありません。
画質もNHKに比べると民放のは甚だしく良いので近々また夕刻更かしする身辺が続きそうです。キレイモ パックプラン

民放のアプリケーションは高画質なのに、もう一方はなんでという設問

老後軍資金は誰にとっても大気掛かり。気掛かりは生活費

カップルカップルだと、生活費が増える。
独りだと、月に11万円でなんとか足りる。
でもカップルだと、これが倍以上になるのが疑いです。どこに出向くのもカップルパイ、
何をするのもカップルパイ、光熱費もカップルパイだから?電気代は自分パイでいいよね。
食費もカップルパイ、水道瓦斯もカップルパイ、通信費もカップルパイ。
お金が掛かるなあ。外食費もことさらだよ。
でも、何故こうしたんにお金が要するのだろう。
コーヒー値段4000円、アイスクリーム値段4000円。それだけで8000円
今日はカラオケも映画もいかないから、ホビー値段はかからないけれど。
でも彼氏が形を大量に貰うから、そのお金がかかる。
我慢できないと言っていた。面倒臭いな。稼ぎの要するユーザーですなあ。
ほんとうにバブル世代ってのはやっかいだよ。
自身なんて、ロスジェネ世代だから、ぜんぜん稼ぎなんてかからないよ。
老後もこういうチビチビ戦略で生きていくもんね。
今日からリッチなんて憶えないもんね。老後は生活費10万で過ごす。全身脱毛 安い

老後軍資金は誰にとっても大気掛かり。気掛かりは生活費